2012年7月9日月曜日

けんぞう蕎麦「そばプリン」

今日は、けんぞう蕎麦の「そばプリン」です。

福井県永平寺町松岡のけんぞう蕎麦さんにて越前おろし蕎麦を頂いたあとに購入しました。蕎麦を使用したプリンとのこと。
「なぜ、そば屋にプリン?」

率直な感想を店員さんに尋ねると‥‥
そば茶を使って美味しいスイーツが出来ないかと思い‥‥地元のCAFEに協力してもらって‥‥創作したとのこと。蕎麦を作っていると‥‥でてくる‥‥というようなことをおっしゃっていたのでそば殻のようなものを使用しているのかもしれません(勝手な推論です)

実食。
早速、車の中で食べてみます。食後のデザートです。

なめらか系のプリンです。
濃厚な口当たりですがスッキリとした甘みです。
滑らかでトロトロです。

おーーーっ!!
来ました。蕎麦が‥‥
蕎麦の風味がしっかり効いています。
コレは確かにそばプリンです。
I LOVE SOBAと謳うだけのことはあります(笑)お値段は少しお高め(¥380)でしたがしっかりと蕎麦の風味のする美味しいそばプリンでした。

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿